2016年3月2日水曜日

リンパって???

前のブログでご紹介させていただきましたが
ヘッドスパが変わりまして、
リンパマッサージが加わりました!!

そこでちょっとしたリンパの説明です☝︎

リンパの役割というのは・・・
* 老廃物の回収と排泄
* 細菌の退治
* ウイルスなどへの抗体を作る
* 異物や細菌を血管に入れない
などの役割があります!
 

なのでリンパが滞ると・・・
* むくみ
* 免疫の低下
* 体調不良
* こり
などの悪影響が起こるんです!
 

滞る原因としては・・・
* 運動不足
* ストレス
* 冷え症
* 塩分の摂りすぎ
などが考えられます!

 
解消法としては・・・
姿勢を良くして
血液循環を良くすることや、
適度に汗をかいて新陳代謝を上げ、
体の循環機能もUPさせてあげる
リンパの流れにそって
マッサージをする事も効果的なんです!!

以前のヘッドスパに比べて
リンパマッサージも加わったので
お時間に余裕があるときなど
いつものメニューに
プラスされてみてはいかがですか?

(AKI)

0 件のコメント:

コメントを投稿